ここから本文です

今度韓国に旅行で行きます。

mxc********さん

2016/11/1022:10:37

今度韓国に旅行で行きます。

手荷物のことについてお聞きします。イースター航空を利用するので預け荷物15kg・手荷物7kgの制限があります。重くなりそうな化粧品などの買い物はロッテ免税店オンラインで事前に購入しました。
受け取りは出国手続き後になるため、手荷物の重さにはカウントされないと思っているのですが、免税品も手荷物の重量制限内におさめなければ超過料金になるのでしょうか。

閲覧数:
851
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yut********さん

2016/11/1123:57:41

当然カウントされます。
LCCだと搭乗口で重量をチェックされる場合もあるようです。

イースター航空のHPを見ると機内持込手荷物は次のように書いてあるので、7kgのほかにハンドバックや化粧品バックは持ち込めます。

•機内の棚や座席の下に保管できる三辺(横、縦、高さ)の合計が115cm以下、重量が7kg以下の手荷物1個。
•ノートパソコン、コンピュータ、書類カバン、ハンドバッグまたは化粧品カバン、飛行中に使用する幼児用の食べ物は無料でお持ち込みになれます。

ハンドバックや化粧品バッグは通常3kgまでなので、合計10kgまでは大丈夫だと思います。

重いものはポケットやウエストバックに入れたり、どうしても無理ならスカーフにくるんで体に巻き付けるとか、帽子をかぶって中に入れるとかしてください。
飛行機に乗り込んでしまえば、体に巻き付けたり帽子の中の物を出しても大丈夫です。

質問した人からのコメント

2016/11/15 14:32:13

詳しく回答していただいてありがとうございます。身の回り品3kgを別にしてもらえるだけありがたいですね。次から荷物の重量制限も考えて航空会社を選ぼうと思います。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

編集あり2016/11/1107:09:23

機内へ持ち込むのですから、重量に含まれます。

搭乗口で、荷物が重そうな人は、再びチェックされます。

kik********さん

2016/11/1023:55:57

免税店で購入した瞬間、所有権はあなたであり、あなたの私物です。

当然手荷物に加味されます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる