ここから本文です

オーダースーツの修補の返金について

loo********さん

2016/11/1023:21:27

オーダースーツの修補の返金について

よろしくお願いします。

先日、注文していたオーダースーツを受け取りに行きましたが、裏地を総裏で注文したはずが背抜きのスーツになっていました。

背抜きのスーツは好きではないので、総裏と言ったはずですが、注文票には署名をしておらず、控えももらっていないため現物を確認するまで背抜きで発注されていることに気づきませんでした。渡されたのはお買上げ伝票のみですが、仕様の記載は一切ありません。
向こうの主張はお前が背抜きと言ったの一点張りでした。

着心地変わるかなどいくつか質問し、背抜きで注文する人のほうが多いし、着心地も変わらないとのことなので、一回着てみるけど、だめだったら直すよう伝え、持ち帰りました。

仕事の際着用すると話にならないぐらい着心地が悪かったため、直しを依頼しました。

その際補正費用として10000円請求され、クレーマーだと思われたくないため支払いました。

オーダースーツの作製は契約としては請負、もしくは製作物供給契約になるとおもうのですが、補正費用は負担すべきなのでしょうか。それとも修補の請求として相手方が全額負担するべきで返金を求めてもいいのでしょうか。

なんだか詐欺にあった気分です。

閲覧数:
65
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2016/11/1213:17:52

証拠がないから無理。言った言わないの水掛け論。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

気持ちをこめた差し入れを、あの人に

みんなのアンテナ

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる