ここから本文です

ホンダの車で3??ccの車はなんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/1023:35:32

ホンダの車で3??ccの車はなんですか?

結構古そうで排気量が300なんcc(もしかしたら違うかも)ナンバーが白でした
軽自動車ではないのですか?
無知な私にどうかご教授お願いします。

閲覧数:
102
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2016/11/1023:44:22

360ccの旧規格の軽自動車でしょう
大昔は軽免許ってのがあって、360ccまでのクルマに限定された運転免許がありました
ホンダであればN360とかNⅢとか初代ライフとかホンダZとか初代バモスとかTN360とかありましたね
あとはググってお調べください

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/1023:49:37

    なるほど
    ありがとうございます
    疑問が解決しました
    私が見たのはN360でした

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ton********さん

2016/11/1023:47:36

昭和51年に規格が変わるまでの軽自動車は360ccでした。
現在の黄色ナンバーは昭和50年の年明けから始まっており、昭和49年までは250ccバイクと同じ、小板の白ナンバーでした。
昭和49年式までの軽自動車には黄色ナンバーが装着できないため、現在でも頼めば小板を出してくれます。