ここから本文です

陥没乳頭の方、母乳育児はできましたか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/1023:59:38

陥没乳頭の方、母乳育児はできましたか?

私は乳首がいたく、赤くなったり、切れて血が出たりしてカバーをつけたり、搾乳機をかってみたりもしましたが、1ヶ月ほどで諦めることとなりました。仮性ではあるのですがやはり汚れもたまりやすいとおもいますし、陥没でない人に比べて皮膚も薄いのか、母乳育児はもう無理なのかと思っています。今2人目妊娠中ですが、陥没乳頭のせいなのか、痛くても努力が足りなかったのか悩むところです。

閲覧数:
529
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/1121:02:04

陥没乳頭では母乳はあげにくかったですね、ある程度、乳首も赤ちゃんが吸える長さがないといけないようなので・・・

吸えるけど、乳首がないからこぼしてしまうというのを繰り返してました。

乳首が痛いのは、触ったりしてると段々と慣れてくる部分もありますが、刺激に弱いかたもいるようです。

刺激に弱いと、また汚れが付着したさいに乳腺炎にもなりやすいのではないかとおもいますし
http://kanbotsu.client.jp/

こちらにあるような器具で治したほうが、良いと思います。

実は私も以前は陥没乳頭で、いろいろと苦労しましたので・・・

陥没乳頭では母乳はあげにくかったですね、ある程度、乳首も赤ちゃんが吸える長さがないといけないようなので・・・...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる