ここから本文です

チック、トゥレットについて。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1110:30:24

チック、トゥレットについて。

毎日電車に乗るのですが、
『んんぅう〜う』『ああああーっ』と奇声を発しながら手を叩く人が乗ってきます。

あまりにも不快で限界がきていたので、朝は時間をずらしたりもしましたが、帰りはほぼ確実に一緒になります。

一本ずらせばいいかもしれませんが、それを逃すと終電になってしまいます。

付き添いでも付けてくれればまだ抑えられるのでは?と思うのですが、介助者もいません。

周りの乗客もイライラしているのかみんな雰囲気が違います。
車両を変えたりしていますが、特有の叫び声のような奇声は後ろにいても響いてきます。

あるとき、障害者(チック)の掲示板を読んだのですが権利ばかり主張する書き込みが多く、さらに気分が悪くなりました。

どうしたものですかね...

閲覧数:
410
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2016/11/1200:34:02

お気持ちはよく分かりますが、直接的に危害を加えてこないなら、我慢するしかないと思います。少し想像してみてください。質問者様の不快感に対処するために、障害者が自宅に篭ったとします。無収入になり、福祉での支援がより多く必要になると思います。流石に用もなく終電近くに乗ってこないと思うので、何らかの労働をしていると想定しました。

質問者様や他の乗客の皆様の忍耐により、その方が働くことが出来て福祉の負担が低くなっているとしたら、国民の一人として大変感謝いたします。ありがとうございます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/1204:17:31

    朝は時間をずらすというのはもう一つ理由があります。
    近くに養護学校があってそこの生徒が乗ってくるのでかなり騒がしいしトラブルも起きてるようです。
    何回か痴漢騒動がありました。


    おそらく夜乗ってくる障害者の方は卒業生でしょう。
    働いているとしたら凄いなと思います。
    引きこもりになって生活保護を受けられても負担が増えるばかりですからね...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる