ここから本文です

11/6の神宮外苑火災事故について。 お父さんが『救急車よんで』『救急車』『子供...

bic********さん

2016/11/1114:07:11

11/6の神宮外苑火災事故について。
お父さんが『救急車よんで』『救急車』『子供が…』と右往左往狼狽える中で必死に求めているのに、警備員も学生も素っ気なく、声掛ける訳でもなく、寄り添う

訳でもないのはなぜ?
そこに居た女に至っては、携帯に夢中で背を向け続け無視していたり、動画を取り続けていたり…
燃え上がってからジャングルジムを倒す…

恐ろしい光景を目にした。
想定外に対応できなかったとしても、携帯に夢中で背を向けたり、動画を取り続けるって、あまりにも非人道的じゃないですか?
そして、その一部始終をネットに拡散ありえないよ。
何でもいいの?
主催もむちゃくちゃ。
怖すぎる。

閲覧数:
20,021
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2016/11/1211:41:13

以前はマスメディアも同じ様な映像を垂れ流していましたからね。現在では少なくなりましたが、その分ネットの動画サイトなどで注目される事で自己満足を充たしたい人間が大量発生している事には呆れます。
そこでは何事も他人事であり、人に共感する能力が著しく欠けている事に驚きが隠せません。

質問した人からのコメント

2016/11/12 13:23:00

自分が同じ目にあっても、あの傍観や無関心、非常識に対して、賞賛、賛同することが出来るのでしょうか?
冷静にアップされたいいね!や、動画にコメントを買いちゃうのでしょうか?

絶対に出来ないと思います!
恵まれた時代のゆとり世代は、苦労や思いやり想像力が欠けたサイコパスじゃないですか!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuz********さん

2016/11/1209:39:26

これが今の日本です。
情けないですね。

sha********さん

2016/11/1202:25:12

前略

そういう世の中を、世の中が是認している訳で、
不満があるなら、
知恵袋で嘆いていないで、
質問者様が現実社会を変革されては如何ですか。

表現は悪いが、偽善者ぶっても、共感はできません。

sou********さん

2016/11/1122:52:16

確かに、残念なことですね。
結果的に助けることは出来なかったのかもしれませんが
出来る限りのことはしてあげるべきだったのかと思います。
その、出来ることとは
救急車を呼ぶとか消化を手伝うとかであり
動画を撮るという事ではないと思っています。

この質問とは違いますが、今は老人から席を奪い取る若者や主婦がいる時代なので…。
仕方ないでは済まされませんが、そうなってしまうのでしょうね。
残念ですが…。

ise********さん

編集あり2016/11/1202:07:44

何か世も末って感じがします。

私も家の周辺いた時に首輪付けた犬が一匹だけで彷徨っているのを目撃したんですが、周囲の人達はほぼ見て見ぬ振りです。保護しようにも、その犬はすばしっこくて私だけではどうしようもなく、110番して警察に応援を要請しました。最近は気遣いができる人が少な過ぎると思います。

特に今は知らないことには首を突っ込まないという考えが根強いので余計にそのような状況が起こるのでしょう。