ここから本文です

あなたは、女性の権利についてどう思いますか?

s_3********さん

2016/11/1121:18:46

あなたは、女性の権利についてどう思いますか?

閲覧数:
76
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

2016/11/1207:52:57

女に権利(何の権利かは分からないが)あるとすれば男にもあるはず。それが平等と言うこと。平等と称して女の側から「女の権利」を主張するのであれば、女みずから「男女不平等」を求めているようなもの。
女の権利を定めた様々な法律のほとんどは、男の側から「オンナは弱い者、守ってあげましょ」と言って与えられた上から目線の法律。「オンナを馬鹿にすんじゃないよ、そんな法律すぐにやめてくれ」と言うのが ホンモノ の女。ホンモノ の平等。ホンモノ の権利。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

us_********さん

2016/11/1220:13:58

女性の権利ですか・・・?
生理休暇や出産休暇を得られる権利が有る。
女性であるが故の 女性の為の権利(まぁ育児休暇は男もある)。

断じて 男女平等であり 男女同権である事に些かの疑いは無い。

・・・っがしかし男女同力では無いって事。
これは優劣ではなくて 性差に依って得て不得手な分野が存在するって事。

今更に女性の権利・・等と声高に問いかける事自体がナンセンスです。

nom********さん

2016/11/1206:33:23

「女性の権利についどう思いますか?」……と質問されても、漠然としすぎていて「どう答えればいいの???」という印象です。

そもそも、「女性の権利」とは何ですか???男性にはない「生理休暇を認めていない職場がある」とか???

質問の意味が分からない。

「女性の権利は認められるべきだ、大賛成」と答えれば良いのですか???

a_b********さん

2016/11/1202:57:32

クリントンにかってほしかった