ここから本文です

西ドイツの首都にあった世界各国の旧大使館は今はどうなっているのですか? 日本...

s07********さん

2016/11/1900:00:05

西ドイツの首都にあった世界各国の旧大使館は今はどうなっているのですか?
日本のドイツの領事館を調べたのですが
ボンには無い見たいですし、他の国はどうしているのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2016/11/2000:43:23

ドイツに1年住んだけど、ドイツの日本領事館はベルリンの日本大使館とデュッセルドルフの日本領事館くらいしかない。あと、フランクフルトとミュンヘンにはANAとJALの職員が多い。日本からの直行便があるから。

西ドイツのボンにあった世界各国の大使館は、もう2000年頃には全部ベルリンに移ってる。ボンに行ったことあるけど、かつて西ドイツ政府があった建物が博物館になっているくらいで、駅前広場にも何もない普通の地方都市になっている。

あと、ドイツへの直行便の飛行機は2000年頃にはほとんどが首都のベルリンに着くようになるようだ。でも、ベルリンは工業の中心のルール地方、観光の中心のミュンヘンといった町からも遠いので、今のようにフランクフルトとミュンヘン直行の方が便利だと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ドイツ 首都」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる