ここから本文です

生活の木でホホバオイルを購入しています。 未精製のものと精製済みとあり、精製...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1208:38:51

生活の木でホホバオイルを購入しています。
未精製のものと精製済みとあり、精製済みのものの方が良く売れているそうですが純度が高いから肌に良いのでしょうか?

補足私はホホバオイルの未精製のものを化粧水後に一滴手に取り直接つけているんですけど大丈夫でしょうか?

閲覧数:
958
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lessless1990さん

2016/11/1313:31:07

私は生活の木で行なっているアロマテラピーの資格検定講座を受講した経験があります。

そこで学んだことは、あくまでも生活の木で取り扱っている商品は雑貨であることを前提にした、法律的な内容にも重きが置かれていたのです。

生活の木においている商品は雑貨なのです。
あくまでも趣味の範囲で手作りコスメを作り、せいぜいご家族や親しいご友人に作って差し上げることを前提にした講座でした。

おそらく大きな都市にはそのような精油を含む手作り化粧品を楽しむ直営のスクールが開校されております。

ということで、雑貨であるホホバオイルが精製してようがそうでなかろうが使用することはこのようなサイトでお名前も知らない方に、肌につけることをお勧めはできません。
何かあった時に誰も責任を取ってくれませんから。

オイルをご使用になるのでしたら、化粧品登録をきちんとされたものをおつかい下さい。
ホホバオイルならば無印良品のものは化粧品登録をしておりますので、肌に合うかどうかはそれぞれですが、万が一取り返しのつかないトラブルがあった場合は某メーカーの美白美容液のように国が対応してくれます。

匿名のネットだからこそ敢えてはっきりお伝え致しますね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/13 16:57:01

知りませんでした。ありがとうございます。

「ホホバオイル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mari_s_idさん

2016/11/1209:33:07

生活の木で 購入される方は アロマテラピーの基材としてお使いの方が 多いからだと思います

未精製のものは 香りがすこしあるので
精油ーエッセンシャルオイルの香りに混ざって 精油の香りが綺麗に香らないんです

アロマテラピーの 香りを嗅ぐことによる効果を重要視される方は
精油を入れる基材は 香りがなるべく少ないものを選ばれるからだと思います