iPhone5でSafariを使用しております。Webページのテキストを全選択して1発でコピーする方法はありますか? テキスト入力可能なコメント欄などでは、軽く空白をタップすると『全選択』のメニ

iPhone5でSafariを使用しております。Webページのテキストを全選択して1発でコピーする方法はありますか? テキスト入力可能なコメント欄などでは、軽く空白をタップすると『全選択』のメニ ューが出てくれますが、普通のWebページだと出なくて困ってます。長押しして選択して無理やり範囲を広げるしかないのでしょうか? いいやり方があれば教えてください。

Safari | iPhone568閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

カーソルを移動し、最後に指を離しますが、そのときカーソルの上に【選択|全選択|ペースト】の吹出しが現れます。 これはカットやコピーをする範囲を指定するためのものです。 任意の範囲を選択したいときは、【選択】をタップして、文字が選択されている状態で、選択エリアの始点と終点にある青い丸をドラッグすることで、選択エリアを調整できます。下図は青い丸を左右に移動させて選択エリアを調整していますが、上下にも移動可能です。

質問にも書きましたが、それはコメント欄のようなテキスト入力可能な場所に限った話ではないですか? 入力のできないWeb上の長文の記事などを全選択してコピーしたいのですが。