ここから本文です

子供のいる40歳女性と独身の40歳女性だと見た目や雰囲気が全然違いますよね? ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1217:24:02

子供のいる40歳女性と独身の40歳女性だと見た目や雰囲気が全然違いますよね?

職場に両方居ますが、最近まで独身の40歳女性の方を自分と同じぐらいの年?もしかしたら自分より下かも?と思っ

ていました。(自分は31歳です。)

一方で子供のいる40歳女性のほうは45〜46歳ぐらいだと思っていました。

40歳代になると違いが歴然とするものでしょうか?

閲覧数:
14,297
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/2001:00:36

ちょっと質問からずれますが、外見で独身か既婚かわかりますよね
あと独身の40は身なりがすごいですよね
わたしの会社は正社員で女性が多い職場ですが、独身の40だと身なりに時間かけていたり気を遣っている女性が多いですね。
髪はカールでクルリンパしてまとめたり、ピアスつけたり、ハイヒールはいたり(オフィス勤務)洋服も小綺麗でスカートもタイトスカートでラインがわかる服だったり
やっぱり違いますよね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tow********さん

2016/11/1218:39:57

お金をかけているかどうかは別問題として、「意識」の違いは年齢を重ねるごとに差になって表れるでしょうね。
いつでも「女性らしさ」を意識している人が女性として美しいのは当たり前です。
表面だけでなく、内面においてもです。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1218:15:27

たまたま、そういう人がいただけだと思う

うち40代の独身男性多いけど
一人も若く見えると思う人いないし
独身40代女性もいるけど、見た目は歳相応です。

独身・既婚に限らず、若く見える人はいるし
老けて見える人もいる、子持ちは関係ないかな

その若く見える人は、子供生まれた途端
子持ち40代となりますが、やはり若く見えると思いますし

ada********さん

2016/11/1217:45:07

一般的には独身の女性の方が、自分にかけるお金も時間もありますので、
ある程度歳をかさなると、余計に差が出るのかもしれませんね。

ちなみに、知人に不倫をしているアラフォー女性がいますが、おしゃれに敏感でとても2児の母親には見えません。。

jij********さん

2016/11/1217:41:25

自分にだけお金と時間を使える人と
子供の為にお金を貯め、時間を使う人とでは違ってくるでしょうね