ここから本文です

中2男子です。一点透視図法で書ける図案を教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1919:00:05

中2男子です。一点透視図法で書ける図案を教えて下さい。

閲覧数:
749
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

松原 美那子の画像

専門家

2016/11/2600:31:41

中学2年生との事ですので、美術の課題か何かでしょうか?

どういった図案をイメージしているのかが分からないのですが、
私は絵画が専門なので、一点透視図法というと、
まず思い浮かぶのが「立方体を描く時」や、「風景画を描く時」に良く使うという事です。

「一点透視図法 図案」などで検索してみると、ヒントが見つかるかも知れません。
イメージに合ったものがあると良いですね!(^ ^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

回答した専門家

松原 美那子の画像

松原 美那子

デッサン絵画講師

全国から受講生多数!TVでおなじみ「美デッサン」の講師です

デッサンの「描き方」をお伝えすることをお仕事とさせていただいています。「絵が苦手・・・でも描いてみたい!」という方や、「デッサン力を付けてスキルアップしたい!」という方の、お役に立ちたいと思っております。

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。