ここから本文です

4Kテレビを今持っているとしても、4K放送が未だなので、その実力はまだ(現在で...

dia********さん

2016/11/1221:55:05

4Kテレビを今持っているとしても、4K放送が未だなので、その実力はまだ(現在では)発揮されていないと考えても良いのでしょうか?

(私の家ではまだ4Kテレビを持っていません。次に買うのなら、それにしようと思っているのですが)

閲覧数:
148
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

exp********さん

2016/11/1222:10:41

NHKは 現在試験放送開始しました

見れるのは NHK放送局内の tvだけです。

2年間 試験放送して 最終仕様を決めます(NHK hpから)

別にこれから販売予定の機器がないと 4k放送は 見れません

世界が 4⃣Kの仕様を最終決定するまでは 仕様変更もありうる
つまり NHK開発の日本仕様が 世界標準として認定されなければいけない

2kの時は 日本は 15対9(=5対3) だったが 世界標準は 16対9に変更された。

NHK hphttp://www.nhk.or.jp/shv/



今年8月1日、NHKはこの「スーパーハイビジョン」の技術検証と普及促進を目的に、BSで試験放送を開始します。

2018年には実用放送、そして東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年には本格的に普及することを目指して、4K・8Kの番組を充実させていきます。
Q.試験放送は、家では見られないのですか?A.試験放送を受信できるテレビはまだ市販されていないため、一般のご家庭などではご覧いただけません。将来、メーカーから市販されると期待される4K・8Kチューナーなどを追加することでご覧いただけるようになります。


将来、メーカーから市販されると期待される4K・8Kチューナーを買わされる???

質問した人からのコメント

2016/11/12 22:37:45

そうなのですか~、、大変詳しく教えて戴きました。有難うございました。NHKが普及しているんですね。知りませんでした。 もう人方のご回答者様も有難うございました。また宜しくお願い申し上げます。m(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kyy********さん

2016/11/1221:57:43

>発揮されていないと考えても良いのでしょうか?

はい、そうです。
ただ、50インチ以上のテレビのほとんどは4Kテレビですので、あまり4Kかどうかを選択する基準にする必要はありません。他の機能などで選んでください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる