ここから本文です

社会問題について自分の意見を述べる授業をしています。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1320:25:00

社会問題について自分の意見を述べる授業をしています。

過去に2回していて、
1回目は集団的自衛権について
2回目はダウン症の出生前診断について
3回目以降はどのようなテーマにすれば良いと思いますか?
いくつか教えてください。
ちなみに、高校3年生です。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkv********さん

2016/11/1321:01:15

少子高齢化問題

米軍基地に関して

死刑制度の可否

冤罪防止策

安楽死の可否

移民・難民受け入れ問題

憲法改正の是非

介護離職問題&職員の不足及びその待遇

そのへんでいかがでしょう。

  • dkv********さん

    2016/11/1321:08:13

    追加・・・

    ブラック企業のホワイト化

    虐待問題

    いじめ問題

    LGBTまたは、GLBT関連の受諾か拒否か?


    ざっと思いついたのはこの辺ですかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2016/11/1320:53:08

移民の問題とかどうですか?