ここから本文です

デュエルマスターズについて3つ質問をさせていただきます。

sos********さん

2016/11/1321:41:48

デュエルマスターズについて3つ質問をさせていただきます。

光文明を主体に作る場合他の文明は何を入れますか?
光文明を主体にしたデッキを使っている方、シールドを墓地に落とすようなクリーチャーを使ってくる相手にはどのような対処をしていますか?
光文明主体のデッキではクリーチャーと呪文などのカードとの比率はどれくらいがいいのでしょうか?
1つでも答えていただける方、よろしくお願いします。

閲覧数:
34
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2016/11/1404:45:14

光主体のデッキは天門しか持っていませんが、水と闇を混ぜますね。

他の回答者の方もおっしゃられていますが、水のドローソースの優秀さは必要です。
光のカードは質のいいカードが多いですが、必要な時にいないと意味がないですからね。

また自分が採用する最大の理由は『ハイドロハリケーン』という呪文のためです。
相手のマナゾーンを壊滅状態にしくれます。
次に闇ですが、それも魔天降臨でマナを潰すためです。

この2つの呪文を使った後、とどめにロストソウルを打つと相手は手札、マナ、クリーチャー全てがなくなって反撃に出てこれなくなります。

シールド破壊に関しては私は、ドラグハートのエンドレスヘブンでわざと自分のクリーチャーを破壊させたりエメラルーダを使って増やします。他にはシールドがないのを利用して時の革命ミラダンテで攻めさせないようにします。


デッキの比率はやりたいことが分からないとなんとも言えないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gou********さん

2016/11/1322:33:41

私は水と混ぜてますね

なんてったってアルファリオンがいますからね

コアクアンのおつかいという優秀なドロソがありますしね
ロードリエスとか