ここから本文です

トランプになりましたね。 戦争好きなんですね。 シリアはイラクの二の舞ですか...

sas********さん

2016/11/1401:01:36

トランプになりましたね。
戦争好きなんですね。
シリアはイラクの二の舞ですか?
ロシアやEUは暴走したアメリカ止められない。
また理由つけて国連騙して、戦争ですよ?
こんな結末を迎え

て満足しましたか?皆様。

閲覧数:
124
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2016/11/1401:49:52

トランプ大統領は、アメリカにとって必要な戦争または軍事行動を早めに取るのではないでしょうか。

その方があらゆるコストが安くつくからです。決着さえ明確にしかも多段階にゴール設定して始めればですが。

トランプは実業家なので、この辺の決断が早いような気がします。

イラクなどは、米国指導部が「政治家」であるがゆえに、あらゆる事を考慮し過ぎて大規模でゴールが明確でないまま戦争を始めてしまいました。それが中東の混乱の主因です。

トランプは明確です。数字にできる米国の利益。このためだけに、それこそ手段を選ばず取り組むでしょうね。

価値や理念をトランプが語り出したらちょっと笑っちゃいますね。彼は一期、そして思い切り数字にできる米国の利益を「上げる」事にかかると見ていいです。

質問した人からのコメント

2016/11/14 01:52:49

ありがとうございます。
アメリカ人が選んだ答えですから。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sek********さん

2016/11/1401:16:32

トランプだと戦争になるわけではないと思います。