ここから本文です

恋愛において女性は上書き保存ってよく聞きますが、本当なんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/1402:10:55

恋愛において女性は上書き保存ってよく聞きますが、本当なんですか?

彼氏に振られて未練のある友人や、他好きで自分で振った彼氏に再度復縁を求める知り合いもいて全然上書き保存でないので質問しました。
知恵袋内でも別れた彼氏の事について質問している人も沢山いました。
恋愛において、必ずしも『女性=上書き保存』という訳ではないのでしょうか?

閲覧数:
1,219
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/11/1402:25:48

人間「十人十色」です

確かに女性は上書き保存、男性は名前を付けて保存とよく言いますね

確かに女性の多くは上書き保存なのかもしれませんが、同一人物ではないのですから皆が皆そうではないでしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

saz********さん

2016/11/1512:00:41

男性だと、思い出にする人多いですよ

ただし、あくまで過去の思い出であって

振り返ったり、今の彼女と比較したり、しませんけどね

shi********さん

2016/11/1422:18:51

確かに、未練たらたらな女性は多いですね。
別れかたにもよるでしょうが、上書き保存って
終わった恋に対してで、未練たらたらな女性は、終わってないのでしょう。

男性は、終わった恋もフォルダ分けされて、いつまでも過去の物を捨てれずにいたり…とか聞きます。

私が思うに、終わった恋に対して…「上書き保存」するか「フォルダ分け」するか、だと理解してます。

mii********さん

2016/11/1416:59:21

すべての女性が、できているわけではないでしょうね。
比較的、男性より女性のほうが上書き保存できるスパッとした人が多いんでしょうね!

du3********さん

2016/11/1415:52:28

上書き保存するのは別れたあとに新しく好きな人や恋人ができた女性なのでは?
別れたあとも未練があって好きな人や新しい恋人ができなければ上書きするものがないので。
よっぽど特別な人は別フォルダで保存してる人もいると思いますよ。

ugh********さん

2016/11/1415:48:43

全ての女性に当てはまることなんてありませんよ。
それに、性別が女性でも「男性脳」のこともありますしね。
女性にそういう人が多い傾向にあるってだけじゃないでしょうか。血液型占いとかと似たようなものかと。