ここから本文です

多重人格のような気がします。

アバター

ID非公開さん

2016/11/1402:30:06

多重人格のような気がします。

15才の高校1年生女子です。自分を表現することが苦手で友達も少ないです数少ない友達からは、友達多そうとかモテそうとか明るい性格とか自分が思っている自分と正反対のことをいわれます。
多重人格なのではないかと思い始めたのは小学校6年生のころです。当時テレビ番組をみて多重人格というものをしり、インターネットで調べて見たら自分にもあてはまることがいくつかあり疑うようになりました。
①私の他にレックス、はなちゃんを名乗る人格がいる(ような気がする)レックスは基本無口でyesとnoしか言えないです。はなちゃんは自己主張が強く小さい子のような印象です。
②私はトラウマが3つあり
1つめは小学校3年生のとき、唯一の親友に「おまえはつまらない」といわれ見捨てられ、独りぼっちになってしまったこと。
2つ目は小学校1年生のときに兄に性的暴行をされたことです。このことは、思い出すだけで吐き気がするくらい嫌なでだれにも相談したことはありません。
3つ目は私が幼稚園児のとき隣の家の年が1つ上の女の子に当時宝物のように大事にしていたいとこからもらった宝石のおもちゃを取られ、唯一の友達だったぽぽちゃん人形を壊されて、親に宝石の件は、人からもらったものを人にあげるなと、人形の件は私が壊したんだと決めつけられ2件ともかなり怒られたことを根にもって今でも悔しいとおもっていることです。
③急にぼやーっとした感覚になることがあります。特に一人で部屋にいるときに多いです。
この①②③から私が多重人格なのではないかと疑うようになったのですが、一方でただの勘違いなのではないかと思うこともあります。自分のなかで人格同士会話していることがあるのですがそれはただの自問自答に過ぎないのではないかとおもうことと今のところ日常生活では何の問題もなく過ごしていて学校も通っています一人になったときに自分で演じているのではないかともおもいます。
このことは、誰にもはなせず今までずっと悩んでいて、親に話したら怒られるだろうし相談できる友達もいません。そのためこちらを利用させてもらいました。
今日常生活困っていませんが最近、学校でレックスがでてくる出てくることがたまにあり正直怖いです。ただの勘違い、中二病妄想であってほしいです。
これから生活に関わることなのでコイン500枚にしました。本当に困っています。
わかりにづらく長い文章すみません。不明な点は捕捉な返信なりします。
回答お願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/11/1722:18:36

人格障害になっている人たちはトラウマから逃げたい思いでなってしまった人がいる(自分もそう)だからなっているかも知れません

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ぽぽちゃん 怖い」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる