ここから本文です

予算が限られているのですが、ロゼワインは美味しくなかったです。 やっぱりワイ...

cutepandaloveさん

2016/11/1406:06:53

予算が限られているのですが、ロゼワインは美味しくなかったです。
やっぱりワインは赤か白でしょうか?ビールに転向しようかと思ってます

閲覧数:
55
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2016/11/1406:29:38

ロゼワインも物により味わいは様々です
例えばフランスワインなら有名なのはロゼダンジュ、総じてやや甘口の飲み易い物に仕上がり同じロゼダンジュでも複数の造り手がいてもちろん造り手毎に味わいは違って来ます
かたやカベルネダンジュと言うのもあり、こちらは原料葡萄にカベルネ・ソーヴィニヨンが使われ、総じて辛口のスッキリとした味わいに仕上がります
ロゼダンジュ・カベルネダンジュどちらも2,000円前後で買えると思いました
一口にロゼワインと言ってもこの様に造られた国により地方地域により又造り手により味わいは様々ですから、赤や白に比べてロゼが美味しくないと言ってはロゼワインがかわいそう、赤でも白でも低価格帯のワインには味がいまいちの物は多く含まれていますでしょ?(;^_^A

  • 質問者

    cutepandaloveさん

    2016/11/1406:42:12

    2000円前後というと15ユーロ越えてますね
    私には出せませんから赤や白のほうがいいのでしょうかね
    2,3ユーロではまずいだけですかね。まずかったけど飲んでしまった…

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2016/11/15 04:24:05

恐らくものによるのでしょうね。ただ今経済力がないのでしばらく遠ざかろうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bor********さん

2016/11/1411:02:38

どういう味がいいのか、その人の好みによりますから。
ロゼだって色々あると思いますよ。

mar********さん

2016/11/1410:05:21

どれだけの種類を飲んだのですか?
1本、2本飲んでその意見はナンセンスですよね。

mat********さん

編集あり2016/11/1409:47:31

美味しいロゼに巡り合っていないからです。
今話題のビット&アンジーが所有しているミラヴァル
ローヌ地方のドメーヌ・モルドレのタヴェル・ロゼ
プロヴァンス地方のドメーヌ・オットーのロゼ
家門(鷹羽柄)のエチケットでお馴染みのシャトー・イガイ・タカハのロゼ等は出色のロゼです。

しんさん

2016/11/1407:46:51

美味しいロゼもありますし、まずい赤や白もあります。
もちろん、美味しいビールも、まずいビールもあります。
好みを見つけるには、いろいろ飲んでみるしかないですね。