ここから本文です

サッカー日本代表スタメン予想。

rt2********さん

2016/11/1412:28:03

サッカー日本代表スタメン予想。

明日のサウジアラビア戦のスタメンを予想してみました。
意図せず中澤佑二選手と同じになってしまいました笑

悩んだところを次にまとめておきます。この辺について意見をくれると嬉しいです。

①本田を使うかどうか
僕個人としてはやはり本田かなと思います。岡崎もありかなって気はしますが、オマーン戦でもやってないので可能性は低いと思ってます。浅野は出るとしても後半というのが予想です。
②大迫を使うかどうか
オマーン戦でしっかり活躍したのでスタメン起用してほしいところです。岡崎もレスターで調子を取り戻しつつあるので微妙です。
③香川を使うかどうか
ケガはどうやら治ったようなのでここも迷いどころです。ただオマーン戦での攻撃の中心は清武だったと思うので予想スタメンは清武にしています。

あとは個人的な好みでいうと井手口の出場を楽しみにしているのですがオマーン戦でも起用されなかったので今回は厳しいですかね。

オマーン戦,井手口,清武,レスター,スタメン,久保,浅野

閲覧数:
370
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

編集あり2016/11/1518:43:50

①前線から激しくプレッシャーをかけて点を取りに行くのであれば、トップ下に岡崎、右サイドに清武の起用も面白いと思います。
レスターでも岡崎はトップ下で活躍してますしね。浅野はオマーン戦でも右ウイングでは機能しませんでしたね。
途中交代も考えられますが、何処にスペースが生まれるか?それ次第でしょうね。

②大迫は是非とも起用して欲しいと思います。

③清武の活躍を見る限り、香川の起用はないでしょうね。左サイドでは原口の方が機能しますし、香川は右サイドが不得意ですからね。
左SBは怪我の具合次第で高徳より断然長友でしょう。

―――――大迫―――――
――原口―――久保――
―――――清武―――――
―――山口―長谷部―――
-長友―――――――酒井(宏)-
―――森重―吉田―――
―――――西川―――――

質問した人からのコメント

2016/11/15 18:47:12

スタメン発表されましたね。
前線のメンツは新鮮で楽しみです。
今までにない攻撃の形を見せて欲しいですね!

スタメンを完璧に当てられたのでベストアンサーにします。

「サウジアラビア戦 スタメン予想」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

編集あり2016/11/1509:44:10

本田は出さないとやばいと思います。
そして香川を出したらやばいと思います。
だって、浅野や久保にいきなり経験の薄い右なんてやらせたらそこを狙われてボールを奪われるかもしれないし。
前半の予想は僕とほぼ同じなので、後半の予想でも書きますか。
後半は4-2-3-1ではなく、4-3-1-2になると思います。
LS大迫
RS浅野
CAM清武
LCD永木
CDM山口
RCD長谷部
LB酒井高徳
LCB森重
RCB吉田
RB酒井宏樹
GK西川

ざっくり書きましたが、こうなると本田に変わって浅野が入るのはわかりますが、守備的な選手をどうするかですね。
久保はサウジには向いてないかな…
サウジのDFはFWを見ながらずるずる下がるから、爆発的なスピードで仕留められるかもしれない。
長谷部を下げて小林、そして勝ち越してるならば、大迫を下げて丸山で5バック気味に。
監督は大島僚太というUAE戦での苦い経験があるので井手口は使わないかも……
ただ、この試合は勝たないといけない。リスクを背負って攻めることも必要です。井手口の良さが光ると思ったならば、出してきてもおかしくないはず…




久保を使う可能性が高くなりましたね。
リスクを負って勝ちを取りに行くのでしょう。
不安ですが是非頑張って欲しいです

abc********さん

2016/11/1421:10:53

私は、本田のところに久保と予想します。あとは同じです。

rap********さん

2016/11/1415:29:50

ほぼ、自分の予想と一緒です
一つだけ違うのは本田選手
ぐらいですね
ちなみに自分の予想は浅野です