ここから本文です

canon eos kiss x5 を買ったのですが

may********さん

2016/11/1416:47:15

canon eos kiss x5 を買ったのですが

どのSDカードを買ったらいいのか分かりません
オススメのSDカードなどはありませんでしょうか?

閲覧数:
434
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ait********さん

2016/11/1604:29:05

半導体基盤メーカーをつくってる会社でいいのでは?。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ibe********さん

2016/11/1421:31:31

SANDISKのSDカードならば各社動作検証でテストしている可能性が高いので問題なく動作します。対応もSDXCの記載がありますが128GBは当時一般的ではなかったと思うので64GBくらいがいいと思います。

yam********さん

2016/11/1421:14:22

キヤノンが動作確認したSDカードはサンディスク、パナソニック、東芝の三社のみ。クラス10以外は遅くてやってられません。容量は動画を撮らないなら16MBあれば十分でしょう。

azu********さん

2016/11/1418:53:10

基本的にはメーカーで
動作確認の取れているメディアをご使用ください。

キヤノン「EOS Kiss X5」の場合、
以下に動作確認済みメモリーカードを掲載しています。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg...

動画を撮影する際にはSDスピードクラス6以上を要求していますから、
上記からClass6以上を選んで頂ければ結構でしょう。

pyt********さん

2016/11/1418:15:19

メディアは日本製。Panasonic、SONY、東芝が良いですがお高いのでサンディスクあたりなら大丈夫だと思います聞いたことの無いメーカーはやめておいた方が良いです。CLASS⒑を購入して下さい。

lyn********さん

2016/11/1417:09:13

16GBのモノならClass10はクリアしているから、それを複数枚持てばいいでしょ。
別に8GBのモノでもいいけど、16GBとあんまり値段が変わらないので。
複数持つのはトラブルが起きた時のため。
32GBを一枚よりは16GBを二枚だ。
どこのメーカーのものだって変わりゃしない。
Class10なら書き込み時間が追いつかない、なんてことは無い。
カードの問題じゃなくて、カメラのバッファがプアなだけ。