ここから本文です

育毛剤。 今はイクオスを使ってますが、なかなか効果は見られないです。1年半使用...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1500:39:58

育毛剤。

今はイクオスを使ってますが、なかなか効果は見られないです。1年半使用。

フィンジアが気になります。
皆様はいかがですか?

他に効果は見られる物はありますか?

閲覧数:
712
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2016/11/1502:35:49

薄毛、抜け毛は生活習慣病です。頭皮は髪の畑です。髪は血液から栄養をもらっています。育毛剤からではありません。加齢による動脈硬化や運動不足、血中の女性ホルモン不足で頭のてっぺんまで血「栄養」が上りづらくなれば誰でも薄毛になり、抜けていきます。また頭皮は全て毛細血管なので頭頂部、前髪には特に血液が届きづらくなる為に薄毛、抜け毛が進行するんです。毎日2キロのスロージョギング等「有酸素運動」で育毛剤以上の効果をえられます。毛細血管も発達します。即効性の就寝前、横になった状態で頭皮マッサージも必要です。また、市販されている育毛剤「リアップ、イクオス等」は全て頭皮の血流を促すものです。ですから必ず頭皮マッサージをしてください。と説明書きがあるはずです。あとは栄養ですね。納豆巻を毎日1本、青魚、低脂肪ヨーグルトを食べてください。どんどん回復しますよ。普段シャンプー「どんなシャンプーも同じです。」をする前にブラッシングをして充分なゆすぎが大切です。シャンプーの化学化合物が毛根に吸収されると毛根細胞を痛めるからです。そして乾かしてください。リンスは特に必要はありません。その他帽子、ヘルメット、パーマ、毛染め、ワックス、たばこ、ダイエット、カフェインの多い飲料は薄毛を進行させます。海苔、酢飯、納豆「女性ホルモンに変わる大豆イソフラボンを含む。」それぞれに育毛効果がありそのバランスがとてもいいんです。一ヶ月で効果がありますよ。また、ダイエットをしても納豆巻きだけは食べ続けてくだい。育毛剤に頼っていると薄毛は進行するだけですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

2016/11/1520:40:55

リニューアル前のイクオスであれば、フィンジアをおすすめしていたかもしれませんが、イクオスは2ヶ月前(2016年09月)にリニューアルして、フィンジアを上回る成分内容に変化していますよ。

特にサプリメントは有名なボストンサプリ(サプリ単体で7000円近くするもの)よりも配合成分量が上ですし、年内は新しくなったイクオスで様子を見てみてからでも遅くないのでは?