ここから本文です

小さいタトゥーを入れた利用客を見たら、従業員に知らせますか。 好青年、または...

bai********さん

2016/11/1508:09:50

小さいタトゥーを入れた利用客を見たら、従業員に知らせますか。
好青年、または可愛い子だった場合です。

補足公衆浴場のことです。

閲覧数:
181
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

2016/11/1509:39:16

日本の場合、風呂ってのは水着なんかの隠す物は身に着けずに入るものです。
裸の付き合いなんて言い回しは隠し事をせずに心を開く事を言いますが、これはお互い様の話で受け止める側の度量も計られているンですよね。
その様な付き合いの中では、相手のコンプレックスを突いた様な指摘はせずに見なかった事にするのがマナーです。
場所にも拠るかも知れませんが、小さなタトゥーを見つけたって事はそれだけ相手を良く見ていたって事ですよね。
入れ墨が無いとは言え自身が同じ様にジロジロ確認されたとしたら…何も気にせず平静な気分で居られますかね?
生来の特徴だったり傷だったり、本人の意志とは無関係な物と入れ墨は明らかに違うから…ってな主張は良く語られますし、ホクロ、痣、傷痕なんかを話題にしたのでは失礼だから口にはしないでしょう。
その様な社会通念、常識もあると思います。
でも、それって半分位は自己都合ですよね。
入れ墨を見付けたって事は、同じ要領で相手の全身を値踏みしていたって事の証明でもあります。
まぁ…入れ墨禁止を謳っている施設であれば、大義はコチラにあるでしょうから指摘する事自体には何の問題も無いでしょう。
でも…私だったら他人の身体を値踏みしていたとカミングアウトするのが恥ずかしいので、多分黙っているとは思いますケドね…

質問した人からのコメント

2016/11/15 10:29:33

同意できる点が多かったです。

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rai********さん

2016/11/1509:23:46

好青年だとか可愛い子だとか
そんなもの全く関係ないに決まっています
お出入り禁止ですね
禁止
当たり前です
日本ではそれが常識
矛盾を感じるのなら外国移住すればいい
移住すればいいのです
そうすれば何の問題もない

多くの日本人の常識で
刺青を入れている奴は頭がおかしい危険人物だという評価が普通
もし会社にそんなのがいたら絶対にクビです
間違いなく解雇
当たり前です

nar********さん

2016/11/1509:13:38

知らせないね・・
はっきり言ってタトゥーを入れてる奴とは
相手がどんな奴でも関わりたくない!!

ちなみにアメリカンフットボール
社会人リーグのあるチームはタトゥー禁止
タトゥーを入れてる奴は入団させないけどね・・・。

kaz********さん

編集あり2016/11/1509:08:20

ジムでしょうか?
タトゥー禁止のところでは知らせますよね。
可愛いとか関係ないでしょ。

万引きを見て見ぬふりしますか?
、ってのと同じことだと思います。
見て見ぬふりする人もいるんでしょうけど私は知らせますね。他の利用客が可哀想ですから。

kar********さん

2016/11/1508:13:03

オリンピックに出るようなスポーツ選手でもタトゥー入れてますよね・・。

ファッションの一部かな・・??