ここから本文です

GN125Hの中古ノーマル車を買ったのですが、もともと遅いバイクだとは分かっては...

gol********さん

2016/11/1508:25:06

GN125Hの中古ノーマル車を買ったのですが、もともと遅いバイクだとは分かってはいたのですが、あまりにも遅いですね汗
エストレアも遅かったですがgnに比べたらスポーツカーに感じます汗

本題ですが、GN125Hはもともと最高速65km位しか出ないなのですか?どんなに頑張っても65kmしか出ないのですが、他のかたは普通に80kmとか出てるみたいなので、、フロントスプロケットはどちらもノーマルでした、これから15tに変更してみようとも思うのですが、ノーマルは65km位しか出ないのが普通なのでしょうか?
それとも、納車の整備がおかしいのですかね汗

補足ご回答下さりました皆さんありがとうございます!
おかしいと思いキャブを開け、とりあえずフロート部分を見たところ、メインジェット部分が腐ったガソリンで詰まりぎみでしたので掃除して走りましたら80km位でるようになりました!
が、およそ6~7千回転位回したところでスカッ!と失速、エンストのように全く吹けず、いきつきのような症状が出ますので、キャブを全部ohしてみて様子を見てみます!

閲覧数:
1,345
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2016/11/1717:42:32

GN125、たった65KM/hしか出ないのが当然の分けないでしょう。
そんなんじゃ125cc版のチョイノリになってしまいますし、これほどまでに売れているはずもありません。

GN125の最高速は100KMはいきます。
それに、加速も遅いと感じる事は無いですよ。
さすがに250ccのトルクフルな単気筒エンジンにはかないませんが、
ちゃんとパワーバンド(5000rpm位?)をキープする加速をすれば、そこいらの軽自動車の加速よりはずっと早いですよ。
(まぁ、回さないでも低回転から普通にスムーズに加速していけますが。)
80km/hまでは一気に力強く加速していける感じです。


それは整備がなっていない状態ですね。
ちゃんとバイク屋さんに言って整備しなおしてもらってください。
キャブのセッティングがなっていないか、エアクリーナーが汚れているか、はたまたチェーンの伸びが原因か・・・。
あ、あと、ブレーキの引きずりという事も考えられますね。

GN125、軽くて必要十分なパワーもあり、良いバイクです。
ぜひバッチリと整備を終わらせてあげて良い相棒として永く乗ってあげてくださいね★

ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2016/11/2116:16:47

>GN125Hの中古ノーマル車を買ったのですが

知恵袋トップ> スポーツ、アウトドア、車> バイク
のほうが

usa********さん

2016/11/2116:13:57

低速はないが凡そ6-8000回転、トップギヤメーター読みで60-80km/hなら二人乗りでも十分トルクがあり加速もします。これ以上の回転はトルクが無く体重での影響はあります。
と言うことで新車か中古かはわかりませんが調子は悪そうですね。
参考までにgnの美点はコーナーリング。プアなタイヤしかないのが難点で、公道じゃあ限界がわからないので大人しく走ってもヘタなリッターバイクより楽に走れますよ。