ここから本文です

成人と未成年者で普通のホテルに宿泊することは可能ですか?

r0w********さん

2016/11/1511:24:33

成人と未成年者で普通のホテルに宿泊することは可能ですか?

16歳女です。彼は成人済みです。
成人の方が代表してチェックインすれば平気と聞いたのですがその時に外で待ってた方がいいですよね?
親の許可とかいろいろ聞かれますか??
回答お待ちしております。

閲覧数:
7,588
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az2********さん

2016/11/1520:04:24

成人が代表者となれば、同伴者が成人であろうと未成年であろうと、宿帳への記載は「他一名」同伴者の名も住所も記す必要はなく、年齢確認もありません。
つまり宿との宿泊契約については代表者たる成人が全責任を負うだけのこと。
同伴者が100歳の老婆だろうと、小学生だろうと、宿側は金を取れれば文句は言いませんぞ。

女性16歳の場合でも、そういう訳で宿は文句は言いません。そもそも確かめようがない(笑)

青少年条例が禁じているのは「不真面目な性関係」
けれど宿のフロントが「真剣交際ですか? それとも援交?」なんて訊いてくることはなし(笑) そんなこと言えば代表者が「バカやろ、コネヤロ、文句あるなら警察でもなんでも呼んでみやがれ!違ったらどう落とし前付けてくれるんでぃ!支配人出せ!このスットコドッコイが!」なんて怒り出す。
真剣交際だろうと援交だろうと、宿は知ったこっちゃない、余計なお世話屁の河童(笑)

ただね、宿との契約関係とは別に、貴女の保護者と彼氏の間でトラブらないよう、顔つなぎくらいはしときなさいな、
そうすりゃ親の許しなく体の関係出来ちまったって、親には娘を傷物にしたくないという意識あるから、よほどのことなきゃ親は彼氏を訴えたりはしないよ!
「お付き合いさせてもらっています」という程度の挨拶も出来ない坊やなら恋愛する資格なんかないんだよ!
オジンより。

「ホテル 未成年」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ygf********さん

2016/11/1513:53:53

元フロントです。

どこのホテルでも隠れてるより、堂々としていた方が良いです。
見つかっても警察に保護なんてありえません。

誰が通報するのでしょうか?
通報して兄弟だったら誰がどう責任取るのですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2016/11/1512:57:17

あなたの親御さんの承諾はないのですか?

run********さん

編集あり2016/11/1517:00:44

もし、
最悪、発覚した場合を
想定すると
警察に保護される
可能性が高い事を
考えて行動しましょう。

経験した事なのですが

親戚の子が夜中に
成人の人の車で
心霊スポット行き、
巡回してた警察官に職務質問されて
見つかったみたいなので…
その成人の方はどうなったか
わかりませんがね。

深夜、警察署から
電話がかかり、
その親戚の子を
迎えに行きました。

引き取りには、
書類にサインするまでは、
合わせていただけませんし、
近寄れませんでした。

あなたは16歳なので
地域によっては
条例違反になります。

未成年が親族以外の
成人の方とホテルに
宿泊する事は
おすすめできません。

何かあってからでは
遅いのです。

保護責任者は
あなたの両親になります。

kaz********さん

2016/11/1511:34:04

問題は貴方の親御さん。
内緒で泊まると

ホテルはトラブルを嫌いますから。
承諾書を求めているのです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

fem********さん

2016/11/1511:28:12

普通のホテルならば、問題ありません。ラブホテルならば、風俗営業なので問題になるかもしれませんけれどもね。
外で待っている必要ないと思います。堂々としていればいいですよ。