ここから本文です

ボールペンでの書き込みが失敗して、修正液以外で「綺麗に跡を消せる」方法を教え...

アバター

ID非公開さん

2004/11/3015:01:31

ボールペンでの書き込みが失敗して、修正液以外で「綺麗に跡を消せる」方法を教えてください。

閲覧数:
1,637
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/11/3015:10:34

綿棒にハイターを着けて、撫ぜれば漂白されて消えますが、完全には消えません。その後、直ぐにお酢を綿棒に着けて擦ると更に消えます。アルカリと酸の脱色方法で、洗濯屋も奥の手で使っています。
大量では危険ですが綿棒の先位なら大丈夫です。
それでも消えなければ脱色剤のハイドロキノン(ハイドロコンクとして売っています)を使って下さい。
後一つの方法は回転式の字消し用の電動サンダーが売っていますから、それを買えば解決します。 修正液の方が早いけどねーーー

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/11/3018:43:28

修正液以外?
修正「テープ」はいかがですか??
あんま変わんないかな。。

アバター

ID非公開さん

2004/11/3015:03:03

会社勤めのころ、少し厚めの画用紙にボールペンで書いたものを訂正するには、カッターナイフで薄く削ってましたよ。
でも薄い紙だとどうかわかりません…

アバター

ID非公開さん

2004/11/3015:02:34

カッターで削る。若しくは砂消しみたいなもので消す。