ここから本文です

便秘薬飲まないと体重が減らないし、すぐ増えます。飲まないと増え続けます。なの...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1521:59:19

便秘薬飲まないと体重が減らないし、すぐ増えます。飲まないと増え続けます。なので便秘薬に手を出してしまいます。通常の倍飲みます。悪循環です。元から便秘気味なのですが・・。

人には適正体重があり、ある程度いったら止まりますか?
運動は朝の40分ウォーキングと仕事以外は犬の散歩や買い物で歩いたりしてます。でも体重は元に戻りません。そんなに食べなくても増え続けます。だから頼ってしまいます。
でも便秘薬って腸に悪いんですよね?いつか機能しなくなると言われました。母に怒られても辞められません。
ここ3年間毎日下痢でお腹痛いです。

閲覧数:
484
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ikk********さん

2016/11/1523:57:47

難問です。
便秘薬がなくとも夜こんにゃくを食べ、
腸もみするだけで翌朝便通をある程度コントロール可能です。

便秘薬を通常の倍飲むとおそらく何等かの副作用があるはずです。
ウォーキング中に腹痛が襲うとなると大変です。
ウォーキングは便通を促すこともあるので、始める前にトイレに行くことが多いです。
念のため便秘薬の副作用について調べたほうがいいかと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/11/2208:14:23

    悩みましたが、最初に答えてくれた方に。皆さんありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sny********さん

2016/11/1920:14:06

乳酸キャベツ食事と一緒に。

mes********さん

2016/11/1919:56:09

もしも今、1日3食とっていたら、だまされたと思って朝食を抜いてみてください。それだけで便秘は魔法のように治ります。

3食もとっていると内臓の中が渋滞のような状態なのです。そこで朝食を抜いて内臓を休ませ、交通整理をしてあげるのです。すると内臓が本来の働きを再開し、便秘も改善していくんです。

とりあえずでいいので、3日くらい試してみてください。朝食を抜くだけでいいのです。

私も以前、便秘に悩んでいた時期がありました。当時は1日3食です。それを朝食を抜いて1日2食にした途端、便秘はあっさりと治りました。これは本当のことです。

『朝食をとっていないが便秘だ』という場合は、昼食も抜いて夕食だけにしてみてください。

あとは用を足す際、両足を載せる小さな台を用意するのもいいです。

pan********さん

2016/11/1903:39:14

便秘の時は、まず、出口を出し易くすること。毎朝、20mlのぬるま湯を注入すれば、先頭の便を軟らかくし、かつ、便のまわりに浸透し、潤滑剤に役目をするので楽に出るようになるでしょう。

その日に出なくても、継続しておこなっていれば、そのうちに必ず出ます。浣腸と違って、これは自然排泄なので、常時使用できるものです。

注入用の20mlシリンジはアマゾンなどでネット購入可能。500円ほど。

お湯の温度は指を入れてみて、温かいと感じる程度のもの。このようにして、とにかく、出すことを繰り返すことが改善の第一歩です。その後に、食生活の改善へと進むことをお勧めします。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる