ここから本文です

あなたはフリーマーケットで電子レンジを適正価格の4000円で売っています。 しか...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1522:59:54

あなたはフリーマーケットで電子レンジを適正価格の4000円で売っています。
しかし、向かい側の店で同じ電子レンジを3500円で売っていることに気付きました。

さて、出来るだけ多くの利益を得るにはどうすれば良いでしょうか。

閲覧数:
76
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

krh********さん

2016/11/1706:14:13

向かい側の電子レンジを購入し、適正価格に梱包手数料を上乗せして2台販売する。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

us_********さん

2016/11/1608:08:03

貴方が買う立場で想像しましょう。

例えば 同じ車種で同じ年式で同じグレードの 中古車を
方や30万円 もう一方は35万円で隣り合わせで展示して
売って居たら 貴方の反応は?

5万円高い方は 30万円の車よりエンジンや他の程度が上なのかも?
って思う筈?

客は表示価格で物の価値(状態)を勝手に判断します。
価格を下げるだけが売れると云う事では有りません。

コレ 物を売る時の鉄則よ!

hhh********さん

2016/11/1607:32:06

向かい側の店のレンジを3500円で全部
買い占めて、その後、
4000円に設定し、自分とこのを含めて
なんとか売り切る。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2016/11/1523:24:46

向かい側の店の人(さらにはそのフリマで電子レンジを売っている全ての人)と談合して、売値を吊り上げる。というのが一番効果的だと思いますが・・・
独占禁止法?フリマでの売買にまで適用される事はないでしょうね。

ご質問者の想定している回答は、向かいの店の電子レンジを3500円で買い、自分のとともに2個とも4000円(適正価格)で売るという事でしょうか。
でも売れ残ったら困るし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2016/11/1523:10:19

仕入れ価格が判らないから意味ないですよ。