ここから本文です

小学校低学年でも男子は女子を好きになりますか? からかうとは正反対で優しくす...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1523:32:36

小学校低学年でも男子は女子を好きになりますか?
からかうとは正反対で優しくするという事は有りますか?子供がクラスで男子から以前好きな人を聞かれて、最近その男子が好きな男子に好きな女

子がいるか聞いたみたいです。男子でも早い子は早いのでしょうか?

閲覧数:
1,928
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/1608:27:33

幼稚園からありますよ。
好きな子を揶揄ってしまうタイプは、普段からどっちかというとやんちゃ系の子で、友達同士でもちょっかいかけて遊ぶような子で、普段からからかったり、ちょっかい出したりができない大人しいタイプの子は、好きな女の子にもそんなことしないですよ。

うちの子も大人しいタイプで、好きな子に積極的にはいけないけれど、話しにやたらとその子の名前が出てくるとか、例えば工作などで折り紙をみんなに配るときにその子には、その子の好きなピンクを配るみたいに、ちょっと優遇してあげたり、その子が自分のしている遊びに混ざってくると、超ハイテンションになって、その子の好きそうな遊びをもっと工夫して喜んで貰おうと、せっせと自宅で計画をたてたり、幼稚園の頃からしてましたよ^ ^

好きな子がいる、ってことだけなら、小学校低学年では、特に早いわけではないと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/11/22 10:24:12

皆さまの意見がどれも素敵でしたがより詳しく書いて頂いたのでこちらにさせて頂きました。
特別感て分かります。分かりやすい子は分かりやすいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2016/11/1914:02:21

それが恋愛というもんよ。或いは片思い?

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2016/11/1614:07:42

その「好き」が恋愛対象の異性として好きなのか、仲が良いか仲良くなりたいの好きかよく解らないかと。

その年頃であれば、同性の友達も「好き」と言うでしょうし、「好き」の対象は食べ物やマンガ、キャラクターなどとの区別が無いかもしれません。
最近、小学生でも彼氏彼女がいる人が増えているそうですが、高学年であれば恋愛感情も芽生えている可能性もありますが、ただ仲の良い異性の友達をそう呼んでいるだけかもしれません。

chi********さん

2016/11/1613:58:41

好きになる子はなりますよね。

娘も小1から小3まで両思いの男の子がいて、
「大好きだよ」というお手紙をもらったりも
していましたよ。
男の子のタイプによりますが、
紳士的で優しい子もいますよね。

息子も小1小2で好きな子がいたので、
まぁ珍しいことではないのでは?

とはいえ、思春期以降の好きとはまた違って、
かわいらしいもんだとは思います。

dec********さん

2016/11/1606:53:11

両方ともありえます。
自分がそうでしたから。(笑)

普通誰それが好きだのなんだのは人気マンガがそうであるように女の子の色狂いが多いんですが、男の子でも「ああ、この子可愛いな」ぐらいの感覚はあります。
それを「好き」と表現すればそういうでしょう。
もっとも、その子が気が強すぎて手に負えないとわかってからは急速に関心がなくなったりしますが。(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる