ここから本文です

私はアパレル販売です。仕事場で万引きされました。

nic********さん

2008/5/2300:21:11

私はアパレル販売です。仕事場で万引きされました。

7人態勢で店を回していました。その日は店長が休みでした。
私を含めその日出勤の上の立場の人3人で、万引きされた商品代を払え!と言われました。(今まで何度か払った事はあります。)

今まで何度か万引きはありましたが、店長が居る日に万引きされても、その代金は払いません。

万引きされている事、万引きされた商品代を私達が払っている事は社長は知りません。

払うのが当たり前なんでしょうか?

万引きされた商品代を払うとかは、会社の決まりにはありません。

ただ私の店舗の店長が決めているだけです。

補足社長には言おうと思えば言えます。会った事も何度もあります。

社長にバラすと、私は多分、店長から辞めさせられると思います。(自己退社で…。)

もうここで働いて2年です。本当は辞めるなら円満で辞めたいのですが、無理ですよね(>_<)

閲覧数:
767
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

h_a********さん

2008/5/2302:55:58

どうして円満退社したいのですか?
(ごめんなさい、私はかなり気が強いので理解しがたくて…)

もし怖いのなら、店長の上司の信用出来る誰かに「店長には匿名で…」とお願いして事実報告するしかないのでは、


よく払う3人はあなたと同じ気持ちではないですか?
(同じであると仮定して)
味方はいると思うので、まず上に報告するべきです。

普通払いません。
万引きも捕まえるのは本当に難しいです。
在庫からひとつ抜いてあとは防止タグつける位。

仕事中に過失で何かをしてしまったとしても、責任は普通会社が取ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アパレル販売 の求人情報(264,804件)

アパレル販売スタッフ
  • 株式会社シエロ
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
イーアイデム
アパレル・セレクトショップ 販売スタッフ
  • iDA MODE BUSINESS
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,400円
  • 福岡県福岡市中央区天神
iDA
接客・サービス業務 / アパレル販売 横浜そごう時給1420円...
  • セオリーメン
  • 派遣
  • 時給1,420円〜1,500円
ジョブチェキ!
アパレル・ファッション・コスメ販売 未経験大歓迎◎国産大...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 広島支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 広島県広島市南区
はたらこねっと
アパレル販売員
  • 柏高島屋
  • 派遣
  • 非掲載
  • 千葉県柏市末広町
求人アスコム
アパレル販売/有料職業紹介事業 一般労働者派遣事業
  • 株式会社クインズウエイ
  • パート・アルバイト
  • 日給9,500円〜
  • 神奈川県横須賀市
シフトワークス
ショップ・販売 3ヶ月~OK!大人気ブランドでお洒落を楽し...
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
はたらくどっとこむ
[派]Desigual(デシグアル)/アパレル販売制服有高時給1450...
  • パーソルテンプスタッフ(株) アパレルコスメチーム
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
タウンワーク
Theory | セオリー ショップ販売【海外アパレル系】
  • 株式会社 リンク・セオリー・ジャパン
  • 正社員
  • 月給23.9万円〜25.6万円
  • 千葉県柏市末広町
TOKYO WORKS COLLECTION
アパレル販売スタッフお仕事しながらおしゃれセンスUP販売...
  • ノーリーズ 池袋東武店
  • パート・アルバイト
  • 時給990円〜
  • 東京都豊島区西池袋
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ddd********さん

2008/5/2421:56:42

内部監査や社内の通報窓口があれば連絡しましょう。
匿名でもそのような事実があるかどうか調べてくれて、結果的に禁止の通知がでます。

gku********さん

2008/5/2412:33:47

円満で・・は甘いです。
社長に言うべきです。
あなたがその悪習慣を変えないと、いつまでも続きますよ。
店長に嫌われるのを覚悟して言わないといけません。それがお給料をもらうってことです。

t_e********さん

2008/5/2300:24:37

社長が知らないのを知っていて、なぜ社長に知らせないのでしょう?

社長には会えないのでしょうか?

店長が話にならないのであれば、その上に言うしかないでしょう。