ここから本文です

5年以上前に更新してない免許はどうしたら良いですか?

yah********さん

2016/11/1612:32:46

5年以上前に更新してない免許はどうしたら良いですか?

65歳過ぎた父の持つ、車の免許の事で質問があります
5年前に老齢と貧困を理由に、免許を更新せずにそのままでいます
もちろん車はありませんし、乗ってもいません
これからも乗るつもりは無いのですが
65歳以上の人が免許を返納すれば、
代わりになる身分証明書がもらえると聞きました
ですが5年以上前に失効している場合は無理でしょうか
また、失効した免許証はどのようにしたら良いでしょうか?

閲覧数:
142
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nob********さん

2016/11/1612:59:17

返納してください
返納しないと罰金2万円ですぞ

http://www.menkyo.car-u.co.jp/hennou.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mfs********さん

2016/11/1614:48:07

失効の手続きをして講習をうけてください。

mak********さん

2016/11/1612:46:35

ゴミです
何にもなりません