ここから本文です

レタスの油炒めを食べると体が元気になる! 夏ごろ、レタスがとても安くて つ...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1612:56:55

レタスの油炒めを食べると体が元気になる!

夏ごろ、レタスがとても安くて
ついつい買いすぎて消費に困ったときに
レタスを炒め物にして食べていました。

シイタケとかマッシュルームとかパプリカなどと合わせて。

秋になって旬が終わったのと天候不順で
安いレタスが売られなくなり
レタスの炒め物は食卓に上がらなくなりました。

そうすると徐々に出てくる身体の不調。
免疫力低下と言うかそんな感じで。

レタスの炒め物は体を元気にしてくれる
スーパーすごいおかずだったと言う事でしょうか?

それとも全体的に野菜が高くなった事による
野菜の摂取不足でしょうか?

閲覧数:
393
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsu********さん

2016/11/1613:41:37

昔仕事で長野に住んでた時にレタス農家の人と仲良くなってレタス農家の人はこの食べ方が一番だと教えてくれたのがレタス炒め、半分に手で割ったレタスに熱く熱して湯気がたっているサラダ油をかけて醤油を垂らす食べ方を教えてもらいました。おいしいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sut********さん

2016/11/1615:02:47

レタスって栄養の無い野菜のベスト5に入っていたと・・・・