ここから本文です

病院の売店でクオカード使用できますか? お見舞いとして渡すのはおかしいですか?

sik********さん

2008/5/2300:46:42

病院の売店でクオカード使用できますか?
お見舞いとして渡すのはおかしいですか?

閲覧数:
1,591
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sir********さん

2008/5/2302:32:46

最近では病院の中にコンビニが入ってる所があります。
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、スリーエイトが入っていれば使えますよー。
あと、マツモトキヨシでも使えるので病院の中に入ってる店舗があれば使えます。

お見舞いとして渡してもおかしくはないと思いますが、使える売店が病院になければ
入院中に役に立たないので、そこをどうとらえるかだと思います。
現金の方がかえってありがたかったりするのではないでしょうか?
病院によっては(部屋によっては)テレビカードがいる所もあるので、入院中の方がテレビカードが必要な部屋なら
喜ばれると思いますよ。使い残しても退院時に機械で精算できますしね。

質問した人からのコメント

2008/5/25 00:03:12

皆様ありがとうございました。カードならテレビカードのほうが良さそうですねo(^-^)o

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2008/5/2301:01:20

病院にもよるでしょうね
お見舞いで渡そうと思ってる病院の売店で使えるかどうか調べてからの方がいいでしょうね
香りのきつい花や、食事制限されてる可能性など考えても
クオカードはおかしくないと思いますよ(退院した後でも使えるものだし