ここから本文です

今回の公務員制度改革における、能力・実績主義の人事管理について

hol********さん

2008/5/2300:49:29

今回の公務員制度改革における、能力・実績主義の人事管理について

公務員制度改革で、能力・実績主義が導入されることは、大きな変化だと思います。
それって、具体的には今までの人事管理とどう違うのでしょうか?
また、メリットとデメリットは何でしょうか?

閲覧数:
593
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_n********さん

2008/5/2301:08:31

そんなもん導入されない。形だけの法律が数本できるだけ。
だって営利目的じゃない公務員の能力なんてはかりようがないだろ。
せいぜい勤務態度を今よりも厳正に調べるって程度になるんだろうが、それを能力主義と呼ぶのか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bas********さん

2008/5/2721:17:19

まあ、公務員を能力と実績で管理するなんて考えられないですね。
民営化するなら話は別ですけど…