ここから本文です

生きる意味とは何だと思いますか?

アバター

ID非公開さん

2016/11/1620:16:50

生きる意味とは何だと思いますか?

子孫を残すためですか?
死ぬためですか?
誰か教えてください。

閲覧数:
65
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2016/11/1816:46:57

生きる意味といいますのは、人を幸せに出来たり、社会に貢献できるのであれば、生きる意味はあるとでも言えますよね。
私は生きる意味は、人を幸せに出来たり、誰かの喜ぶような人間になることと思っています。
社会に出たら社会のお役に立たなければいけません、また、社会貢献が出来るようにならければいけません。

生きる意味を見出すことも生きる意味ではないでしょうか。
生きている間に人を幸せに出来て、人に喜ばれて、人の助かる命になることこそが大切なのではないでしょうか。
少なくとも私は生きている意味とは自分だけのものではないと思っています。

生きているからには様々な人との出会いが有ります。
人との出会いを大切にして、本当に大切にすべき人を大切にできるようになるためのように思います☆

生きている間にこの世の生業を守って、そして、社会に出たらお役に立ちためですネ。

生きている意味を人それぞれ違ってくるのではないでしょうか。
一概に私が生きる意味はこうだとは言えません、しかし、私は私なりに生きる意味を見出していこうと思います。
生きている間に人に喜ばれ、人の助かる身であって、そして社会貢献をなして、人を幸せに出来るようになれればと思っています。

人を幸せに出来るとそれが廻り廻って自分に返って来て、
自分が幸せになれます。それが自分が幸せになる生き方なのですよ。

私の生きている意味は、人を幸せに出来てそして幸せになることだと思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

uma********さん

2016/11/1817:51:56

人の道を知り、歩くことです。
子供時代育ててくれた両親、水道など引いて
くれた先人に感謝、恩を返すのが、人の道です。

pen********さん

2016/11/1817:20:28

私の生きる意味は
生きる意味を探す事ですかね
今意味がなくても、生きてるうちに見つかると、私は信じてます。

usa********さん

2016/11/1620:26:30

人の記憶に残るためかな♪

son********さん

2016/11/1620:25:46

生きる意味など無いのです。
あるのはこの体だけ!
喝っ!

dix********さん

2016/11/1620:25:14

生きる意味は生きるためだと思います。