ここから本文です

サッカーのワールドカップについて。 正直サッカーには全く興味ないですのでそ...

z1m********さん

2016/11/1622:12:27

サッカーのワールドカップについて。

正直サッカーには全く興味ないですのでそれを前提に質問します。

最終予選、最終予選って、えらく長くやるけど、なんで?

最初は面白いと思っていたのですが、飽きたのが本音です。

スパッと、トーナメント式にした方が、気合入りそうと思うのですが。

勝ち点があるから、次勝てばとか。。。

と思いますが。。

閲覧数:
89
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2016/11/1820:13:21

トーナメントも1発勝負?
それとも,ACLのようなH&Aでアウェーゴールで上回る形式?
PK戦で弱いチームが勝ち上がる確率が高いから嫌です.
まだ,現行のH&Aによる2回戦総当たり制のほうがおもしろい.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryu********さん

2016/11/1704:58:23

トーナメント方式ならアジアカップがありますから。

has********さん

2016/11/1704:10:20

トーナメントにすれば確かに短期間で単純明快に出場国が決まります。
しかし負ければ終わりのトーナメントでは、本当に力のあるチームが出場できなくなるという恐れが大きくなります。
例えば1回戦で強豪国同士が当たり、別の1回戦では弱小国同士が当たる可能性がありますよね。
つまりその国の強さよりも、運の要素が強くなってしまうことがあるのです。

サッカーのW杯は、オリンピックと並ぶスポーツの大会とされています。当然そこには多額のお金も動きます。

なので世界最大級のスポーツの大会というW杯の価値を維持する必要があります。そのためには本当に強い国に出場してもらわなければなりません。
弱い国ばかりが集まった大会では興味は半減ですからね。

運の要素を極力抑え、可能な限り「サッカーの強さ」で出場国を決める。
そういった点で総当たり戦が世界各地の予選で採用されています。

kan********さん

2016/11/1702:49:33

日本のフットボールはつまらないのは試合のやり方を変更しても同じです。

そこで貴方に良い提案があります。

同じアジアの大韓民国を応援すれば良いのです。
日本と違い積極的に攻める楽しいフットボールが見れます!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる