ここから本文です

自転車のタイヤに26×1.20と記載されているタイヤを購入しました。 タイヤの周長が...

tak********さん

2016/11/1622:46:08

自転車のタイヤに26×1.20と記載されているタイヤを購入しました。
タイヤの周長が26×1.25はあるのですが、1.20は記載されていません。
HUTCHINSONのタイヤです。
分かる方ご解答、よろしくお

願いいたします。

閲覧数:
91
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwe********さん

2016/11/1706:11:57

>自転車のタイヤに26×1.20と記載されているタイヤを購入しました。
http://www.podium.co.jp/hutchinson/city/top-slick2-protectair-11.ht...
これですか?。
>タイヤの周長が26×1.25(に)はあるのですが、(買ったHUTCHINSONの)1.20は記載されていません。
⇒1.25のタイヤ銘柄は何ですか?。タイヤ周長が書かれているタイヤは見たことないです。
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_size.html#circumferanc...
このように計算、実測のようですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mul********さん

2016/11/1700:40:42

26×1.25は1953mmですね
1.2は不明ですが
1.25との差は0.05(1.27mm)
偏平率を80%程度と仮定して0.04(1.02mm)
円周で3.2mm短いって事かな
1950で良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

man********さん

2016/11/1623:45:35

1.25で周長はいくつ?
1.5ではいくつ?

引き算すれば、太さ0.25の差で周長の差がいくつかわかるよね。
だったら太さが0.05細くなった時の周長も計算できるんじゃね?

huj********さん

2016/11/1623:31:22

記載されてないのなら測れば宜しいかと。
http://x2tokyo.jp/emeters/em/img/help/imgHelp23.gif