ここから本文です

ネット広告の漫画(作品)はどういう基準で出してるんですかね?

avj********さん

2016/11/1622:46:15

ネット広告の漫画(作品)はどういう基準で出してるんですかね?

この知恵袋にもあるし、いろんなサイトにもあるんですが、漫画の広告が目立ちます。
広告自体はどうでもいいんですけど、漫画の広告ってどうしてあんなに気分が悪くなるような広告ばかりなんですか?

家庭内暴力系やいじめ系、引きこもり系、変態おじさん系がやたら多いです。
特にDVやネグレクトが多すぎて、見ていて不愉快です。

もっとマシな広告は出せないんですかね?
どういう漫画を広告に出すのか基準ってないんですかね?

広告なので目につきます。
母親が子供を犬のように扱う漫画(ネグレクト)、誰が見たいんですかね。
見ていて非常に不愉快です。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tet********さん

編集あり2016/11/1803:53:46

私もあの広告嫌いですね。

漫画の内容が胸糞悪いというのではなく、それをウリに宣伝している広告が気持ち悪い。

目を引くような内容、読者の想像を裏切るような内容に特化した結果にできた胸糞悪いシーンを切り貼りしているんでしょうが、「グロイよ!エグいよ!予想外の展開だよ!こういうの好きやろ?」という広告作成者の意図が気色悪い。

基準、というかやはりエログロバイオレンスが人気があると思っている結果のあの広告でしょうから、そういうものが優先的に広告化されるのではないかなと思います。

そういうわけでああいう系の漫画の広告はここ数年消えることはありませんね。

私には理解しがたいですが広告効果がある、ということなんでしょうか。

中身は読んだことがありませんが、奇抜な表面だけを押し出しているだけの広告を見ていると例え中身がおもしろかったとしてもあの広告では面白さは伝わらないと思いました。

今の時代、かなり小さい子でもネットを使うのに、もちろん自衛や親からのネット教育は当たり前ですが、フィルタリング有りでも見れる小さい子が見るようなサイトでもそういう広告が表示されるのでせめて場所を考えてほしいですね。

もちろん広告は自由ですがもうちょっとどうにかならないのかと思います。

質問した人からのコメント

2016/11/20 11:55:52

本当気持ち悪いですよね。
確かに子供でも見れるサイトにも出てますよね。
なんとかならないもんでしょうかね…。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/11/1623:32:27

私はいまほどコミックの広告が出る前から
読んでいますよ。

不愉快なら見なきゃいいんじゃないですか。
広告が出るような無料サイトを。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる