ここから本文です

最近出たHGCEストライクフリーダムガンダムですが、自立は無理ですか? フリーダム...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1623:31:54

最近出たHGCEストライクフリーダムガンダムですが、自立は無理ですか? フリーダムは羽を前にするとなんとか立ちました。どうですか 作られた方教えて下さい。

閲覧数:
140
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tem********さん

2016/11/1708:14:59

ザフト系機体は背中に重量物があるデザインだから、上半身を前に出すような姿勢にしないとコケて当然。

バックパックの大きな機体を無様な姿勢にさせたくないなら、爪先に錘を仕込んだり、スタンドを使ったり、自分で創意工夫するのは昔から常識。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

e74********さん

2016/11/1701:59:57

方々に出回ってるレビューを見ればいいんでね?

やや前傾(重心前)にして、羽を横に向けておけば自立可能との事。
羽を後方に向けると途端にダメな模様。

この辺は自由と同じだね。
つーかバランス的に当然の話だけど。

両面テープ等で足裏を固定すれば畳んだ羽を後方に向ける位は許容範囲で行けるかもしれない。