ここから本文です

イヤホンについて質問です。

ana********さん

2016/11/1700:27:51

イヤホンについて質問です。

この前まで、オーディオテクニカのATH-CKS77Xを愛用していたのですが、かれこれ3年近く使っていましたもので、とうとうケーブルの外側が切れて、なかの線がのぞくようになってしまいました。
そこで、再購入しようと思ったのですが、いつの間にやら生産が終了していたようで、同じ値段ではもう売っていませんでした。
仕方ないので、最近出たという後継機を購入したのですが、中高音がとても綺麗になり、バランスも考えれていて素晴らしい出来でした・・・・・・素晴らしい出来でしたのですが、残念、好みとは少し離れてしまいました。
もちろん、このATH-770も十分にいいものなので、エージングと聞き込みで寄せていくつもりではあるのですが、それとは別に、77Xに(価格も込みで)近いようなイヤホンはないでしょうか?

低音の主張が強く、低い周波数もしっかり聴こえて、それでいてドンッ、ドンッというようなバスドラム系の上の方だけ強い低音ではなく、優しい、というか丸いボンッボンッ、ボーンボーンという感じの、下の方から盛り上がる、ベースの様な重低音のものが大好きです。
高いものでもよいのですが、高くなるとどのメーカーさんもバランスに重きを置きすぎる傾向にあるので、重低音重視なら、多少わざとらしいくらいの物が好みなので、5000円から1万円くらいのものがいいです。

好みではないイヤホンは、sonyのエクストラベースシリーズですね。ああいう弾むような頭の強い低音は好きではありません。


注文が細かくてすみません。
おすすめのものがありましたら、教えてください。

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2016/11/1801:30:44

少し割高ですがAmazonにはまだありますね。
http://www.google.co.jp/aclk?sa=l&ai=DChcSEwj9udCXmLDQAhWKl70KHT0WA...

他となるとナカナカ77xほどの低音番長ぶりを発揮している物はないですね。
強いて挙げれば
Meze 11 Deco
http://s.kakaku.com/item/K0000601738/
コレはわりと近いかもしれません。
それでも少し上品な感じかもしれませんけど。

  • 質問者

    ana********さん

    2016/11/2210:41:29

    回答ありがとうございます

    もちろん、全く同じような音は無理ですから、近いかもしれないものでもとても助かります
    調べてみますね

質問した人からのコメント

2016/11/24 01:00:36

お二方ともありがたいです。
どちらがというのは、時間作って試聴もしくは購入してみるまで判断できかねますので、ここは先に回答いただいたask_t65さんをBAとさせていただきます。
知らないものがいくつかありますので、とても参考になりました。
手の届く範囲で探してみたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pic********さん

2016/11/1712:38:48

正直細かいニュアンスは言葉ではわかりませんが。。。。

低域が強い機種を上げて、、試聴するしかないかと思います。

ZERO AUDIO BASSO
SONOCORE COA-1004
Blue Ever Blue Model 868RB
あたりはどうでしょう?

好みに合うかは?
です