自分の浮気から離婚をする事になりました。慰謝料など大体の目安を教えて下さい。

補足

浮気をする動機に至った理由としては妻が私を事細かに疑い、そして厳しく制約する部分にあった様に思います。 その息苦しさから浮気に走ってしまいました。 マンション及び車を所有してます。(ローンはございません。妻方の親に買って貰いました。) 離婚するに至って、家財道具やマンションの所有権(名義は自分の為)は放棄致します。 また子供に行事などがある場合は自分も顔を出す、といった話をしました。

法律相談1,548閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様の意見、どれも参考になりました。 大変感謝しております。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

家庭裁判所で調停をして決めていただくがいいと思います。 私は結婚6年目に夫の不倫が原因で離婚しました。(質問者さんの奥様と似た立場ですね) 不倫発覚時息子は生後5ヵ月でした。 私の妊娠中から不倫していたようです。 夫は当時年収約450万円。 夫33歳、私33歳(美容師) この状態で調停をしまして 裁判所から申し渡されたのは・・・ ※夫から私への慰謝料…550万円 ※相手の女性(22歳)から私への慰謝料…100万円 ※養育費…月額3万円 今年、息子が高校に入学し出費も多くなったので養育費の増額請求の調停を行い 現在月額4万円になりました。 本来ならもっと上がるはずですが 現在の元夫の収入が減ったこと、彼が現在再婚し子供が居ること、私が実家に同居し家賃等がかからない事で この金額です。 子供を女手で育てるのは大変です。 母子家庭ということでずいぶんとハンデがあります。 仕事が休めないので子供の学校行事もままなりません。 子供にずいぶん悲しい思いをさせました。 ましてや奥様は専業主婦とのこと・・・ 私のように手に職があればまだましかもしれませんが 30過ぎて小さいお子さんが居て、お仕事を探すことは本当に困難だと思います。 生活、大変でしょうね。 一生懸命子育てをしているのに夫が外で勝手なことをして あげく離婚ですからね。 心から同情します。 自分のやったことを深く反省してください。 最低ですよね。不倫する人って。

0

慰謝料を支払う額はそれぞれ違います。 極端な話、貴方が支払えるだけの金額です。 (離婚後には当然貴方自身の生活もあるわけですし・・・) でも当然、浮気相手の女性も慰謝料を請求されます。 もし相手からの請求金額が多大で支払いきれない場合は、 「夫婦の共有財産を権利放棄する。」事もひとつの案です。 それを、踏まえた上での話し合いになるでしょう・・・。 但し、子供さんの養育費はキチンとするべきですね!

0

貴方が幾ら払うか先ず先決問題は其処です。 自分が有責作り一方的に離婚と言われた妻子はどうなるか、無責任過ぎませんか。離婚して再婚を企てているなら大きな誤算です、 子ども@今は標準3万スタートその後増額は出て来ます、進学時期にも慣れば教育資金もそれなりにかかります。 奥さんの方は自活するだけでも大変です、先ず職探し(フルタイムで稼働)しないと今のワーキングプアに陥る一番筆頭が母子家庭です、そんな要因を作り子どもはどう詫びを入れるんですか。 好き勝手も何も責任が無い子どもには不憫で仕方がないです。 不倫相手とご自身とWで慰謝料請求行きますから、雁首洗い待つ事です、高い金額は提示されても然りです。 生活費は離婚が奥さんは他人ですので該当せず、財産分与をどれだけ取るか(双方合意にて)一番肝心は慰謝料と思います。 補足:養育費には強制執行が付きますから、未払いは利息分も加算有りきちんと支払いは履行する事です。