ここから本文です

大学生でお金を借りたい。 都内の大学に通う2年生です。 資格を取るための講義...

ms1022msrさん

2016/11/1715:08:50

大学生でお金を借りたい。

都内の大学に通う2年生です。
資格を取るための講義と
その試験料に10万円ほどかかります、仕送りが少なく月のバイトの給料は、家賃生活費でなくなってしまいま

す。
そこでお金を借りたいのですが
安全、簡単、親にバレない
1年間で少しづつ返したいです。

どこかオススメの場所ありますか?
宜しくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/11/1716:26:18

大学に、緊急時の貸付制度があると思いますが。
ただし、もっと少ない額で、短期で返済しなければならない、とか条件があるのではないかと。

銀行の学生ローンは無理では?
審査は緩くないし、未成年なら確実にNGだし。
当然借入学より多く返さなければならないし、滞納したらアウトです。

あなたは学生で親の扶養に入っているだろうから、親の収入を基準に返済可能額の上限が決まります。
親に内緒で借りたいなら、まともな所からは借りられないですよ。

ただ、10万を1年掛けて返済、って、多分…無理ですよ。
金がないなら資格を諦めるか来年度を目指しましょう。
10万が必要だとわかっていたのに用意出来なかったのであれば、月々の返済も難しいんじゃないですかね。
その時その時で何かしらお金が必要になれば、また足りなくなりますから。

計画を立てて金を使う・バイトして稼ぐ、ということをいい加減覚えないと。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxyz35766さん

2016/11/1719:20:47

大学2年って未成年ですか?

成人しているなら親の同意は不要だけど、未成年なら親の同意無しに貸してくれるのは、精々あってもヤミ金ですよ。

未成年に親の同意無くお金を貸す馬鹿は居ません。法的にも契約を簡単に無効化されてしまうので、とてもだけれども貸せませんよ。

仮に成人していても、固定的な所得が無いに等しいのですから、返済の保証となる保証人は求められます。親に言わず誰に保証人になってもらうのでしょうか。

素直に働いて稼いでください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。