ここから本文です

新築一戸建てを購入を考えており物件を探している所です。 担当の不動産会社はい...

oni********さん

2016/11/1718:46:23

新築一戸建てを購入を考えており物件を探している所です。
担当の不動産会社はいますが扱っている物件が少ないようで私が自分でスーモなどのサイトで探し担当に送り、内見と言うパターンが殆どです。

仕事ぶりも人柄もしっかりしており、これに対して不満はありませんが、今回見つけた物件は建売業者が仲介業者を指定しているため私達の担当の不動産屋は間に入れないという事なんです。

他に条件に合った物件が今はまだ無く、担当不動産屋の都合で諦めるのもなんだかなぁと・・・

かと言ってじゃあ他の業者さんにお願いしますって薄情というか言いづらいですよね?

皆さんならどうしますか?

閲覧数:
124
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k2v********さん

2016/11/1719:53:08

それは仕方ないです。
やっぱり自分の欲しい物件があれば後々悔やむより
買った方が良いと思いますよ。
その不動産屋にはちゃんとお礼をし、友達が物件を
探す時などは必ず紹介しますからとでも言っておいたら
良いと思います。
住むのもお金を支払っていくのもあなたなんだから
変なしがらみ考えず自分の思うようにしたらどうですか?

  • 質問者

    oni********さん

    2016/11/1812:55:54

    皆さんの意見を参考に、まだ買うと決まった訳でもないので一言断りを入れて他者の物件も見てみたいと思います。
    ありがとうございますた。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mog********さん

2016/11/1720:04:40

不動産屋としての意見です。

休日に、家族全員の会食に誘われました。
行ってみると、私をお断り(私から買えない。お世話になりましたて意味)の会食会でした。

察知したので、自分から身を引きました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kit********さん

2016/11/1719:41:33

ほんとうに欲しいのでしたら、不動産屋は、泣いて切るですね(なんらかのおみやげは必要かもしれませんが)。
不動産屋さんは仲介。例えるなら、船の案内はしてくれますけど、船が沈むときは、一緒に心中してくれません。