ここから本文です

32歳の主婦です。不倫相手と密会中に娘の小学校から連絡がありましたが、行きま...

hag********さん

2016/11/1718:52:16

32歳の主婦です。不倫相手と密会中に娘の小学校から連絡がありましたが、行きませんでした。

ちょうど一年前から、私が結婚するまで勤めていた会社の元上司と不倫中です。 育休ということではなく思い切って会社を辞めたのですが、いつでも復帰を歓迎するよと優しく言っていただいた方です。会社を辞めてからも連絡をたまにとっていたのですが、そこから不倫関係になりました。

不倫という関係なのでそこまで頻繁には会えず、今日2ヶ月ぶりに会うことにしていたのですが、朝起きてみたら小学3年生の娘の体調が悪く、本人は学校を休みたがっていたのですが、私が無理やり登校させました。
私がどうしても元上司と会いたかったからです。

ですが娘の体調が思いのほか良くなく、相手と合っていた途中で学校から迎えに来いとの連絡がはいりました。
私は仕方なく迎えに行こうとしたのですが、向こうが娘の体調について詳しく聞いてきたため朝はこういう状態だった、熱は無いなどと説明をしたら、そこまでひどく無いなら心配しなくてもいい、もっと一緒にいようと引き止めてきました。

なので私も迎えにいく時間が遅れると学校に連絡し、そのまま相手と一緒に過ごしていました。

その後、3時近くになったから娘を迎えに行きました。もう普通に下校する時間に近く私も少し遅すぎたと自覚していたのですが、しっかり迎えには行きました。なのに保健室で担任の先生にこう言われました。

「もっと早く迎えに来れられませんでしたか?こっちからも何度か連絡をしたのですが、つながらなくって。お忙しくてどうしても来られませんでしたか?もしかしたら、どこぞやの男と不倫でもしてたんじゃねぇのか?アンタ母親失格だよ!本当に!いったい自分の娘がいつちちくりだす歳になるか、渦巻き何買って来いだって?じゃ話しならんぞ!?馬刺しもすっかり見なくなったな!食いたいやい!食いたいやい!か!?ってなことになりゃ、乾燥肌すらてまひまかけすぎじぃちゃん、ラッパのマークはあれだ!あれだ!か!?さぁてここらでいっちょ歌いましょうぞ!そらっ!ハッチポッチ、ステ~イショ~ン、ハッチポッチ、ステ~イショ~ン!いよう!」と・・・

なんなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mai********さん

2016/11/1719:13:24

あなたの気持ち、理解できます。その根本はあなたの成長過程にある歪んだ愛情の享受だと思います。
ご両親はご健在ですか?居住地を教えて頂ければ、良質な行動認知療法が受けられる施設も私が探してみます。どうか目の前の現実から目を背けないで。お父様とお母様はどんな方ですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる