ここから本文です

中国のオリンピック開催ってどうなるんでしょうか? 私個人は(お祭りどころじゃ...

konatuさん

2008/5/2312:00:05

中国のオリンピック開催ってどうなるんでしょうか?
私個人は(お祭りどころじゃないでしょ!メンツは捨てて
被災者全員を救済し後の生活もたちなおらせて欲しい)ですね
準備したものは無駄になるし選手は気の毒ですが

ついでにテレビの大食いタレントを面白がってチヤホヤするのは是非
やめてほしいと思ってます。食べ方が綺麗で可愛いとかムカつきまくります。

閲覧数:
296
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

squ********さん

2008/5/2312:21:04

地震は問題ですけど、あれはあくまで天災ですからね。
どうしようもない部分はあると思います。

それより問題なのは、チベットやウイグルで中国による拷問や虐殺などの
最悪な行為が今現在もリアルタイムで起こっていることです。

拷問虐殺が平然と行われている国で、オリンピックができますか?
そんな場所で選手や観客は心からオリンピックを楽しめるものでしょうか?
私はこれはおかしいと思いますよ。

そもそも、これをやめようとしないことは、オリンピックの精神にも
オリンピック憲章にも違反する行為だと思います。

そういう意味で中国にオリンピックをやる資格はありません。

質問した人からのコメント

2008/5/26 09:42:32

ご意見ありがとうございます、日本はまだまだ平和

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2008/5/2316:41:04

なにせオリンピックですからね~。世界中が注目して、世界中の人が楽しみにしていて、世界中に選手や関係者がいる。例えば中国国内の大会ならやめられるでしょうが、これだけの大会をやめるっていう決断は中国に限らずどこの国でもできないんじゃないでしょうか。

ついでに大食いタレントはいいんじゃないですか。いやならほっときゃいいんだし、それを楽しむ人もいるんだし。人は人ですよ。

ta9********さん

2008/5/2315:10:03

大食いタレントの放映は以前からやめるべきで世界的食料の高騰で暴動騒ぎ決して他所事の問題ではなくなる昨今です。
オリンッピクの開催は日本が同じ立場だったら多分中止に賛同者が多いと思いますが、中国のように自由に国民が発言出来ない
国では政府の決定に従うほかない現状だと思います。

sak********さん

2008/5/2312:08:28

大食らいタレントは見ているだけで不愉快になります。。不細工が多いし出たらすぐチャンネルを変えます。中国人は物事を客観的というか冷静に見る能力がないのです。東京オリンピックの頃の日本と同じです。

vn_********さん

2008/5/2312:08:21

聖火リレーは3日中断ですね。
海外企業からお金をぼったくる話が加熱していますから最悪ですね。