ここから本文です

どんでん返しをどんでん返すみたいなミステリー小説はありませんか?

akb********さん

2016/11/1721:15:52

どんでん返しをどんでん返すみたいなミステリー小説はありませんか?

補足リンカーン・ ライムシリーズ(ジェフリー・ディヴァー)
ミステリーズ(山口雅也)(推理小説の短篇集ですがちょっと変わった作品が掲載されています。 特に、解決ドミノ倒しは何重にもどんでん返しを加える作品)
教えてくれてありがとうございます。

閲覧数:
305
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

los********さん

2016/11/1915:05:04

クリスチアナ・ブランドの『ジェミニー・クリケット事件』でしょうか。
本題の謎解きも非常にスリリングに話が進んでいきますが、解けた・解けなかったというような謎解きの部分に終始していると、最後の最後にとんでもない方向から強烈な事実を突きつけられ、背筋が凍りつきます。

質問した人からのコメント

2016/11/23 20:38:51

どんでん返しをどんでん返すみたいなミステリー小説を教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sqj********さん

2016/11/1819:47:46

ジェフリー・ディヴァーのリンカーン・ライムシリーズがおすすめです。

kur********さん

2016/11/1721:59:48

「ミステリーズ」山口雅也
推理小説の短篇集ですがちょっと変わった作品が掲載されています。
特に、解決ドミノ倒しは何重にもどんでん返しを加える作品。