ここから本文です

至急回答下さい! 先日メルカリにてコスメを出品したのですが輸送中の事故でミラ...

ab0********さん

2016/11/1800:46:24

至急回答下さい!
先日メルカリにてコスメを出品したのですが輸送中の事故でミラーが破損していたらしく落札者が郵便局に損害賠償を請求しました。

そこで質問なんですが出品者と落札者は、一体なにをするのでしょうか?
知識不足なので是非教えていただけたら助かります
尚、卑猥中傷お断りします

閲覧数:
164
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zum********さん

2016/11/1800:51:24

輸送中の事故の責任は負えないって規約があるので
損害賠償は通らないですよ
ゆうパック等補償がある発送方法なら
梱包に瑕疵がないって条件で代金と送料の返還はされます
>なにをするのでしょうか
弁護士次第じゃないですかね
少額訴訟なら落札者が勝手にやるしかないですし

質問した人からのコメント

2016/11/18 06:58:34

勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tpk********さん

2016/11/1800:48:52

誹謗中傷…ですよね、

間違え方が恥ずかしいかんじなので質問し直されては…
気にされないなら良いですけど、本文と関係ない回答失礼しました。