ここから本文です

ただいま、タイミング療法で妊活中なのですが。

sec********さん

2016/11/1820:06:08

ただいま、タイミング療法で妊活中なのですが。

私は通常低温期が36.5より下、高温期が36.5より上という感じです。ガタガタではありますが、黄体ホルモンも異常なく、いつもは低温期と高温期がわりとわかりやすいです。

今月、9日から14日まで生理がきました。いつもは生理が来る朝かその前の日にガクッと下がって低温期になるのですが、36.7度より上のあたりを今現在もうろうろしてます。今日に至っては37.04度でした∑(゚Д゚)

ちなみに、妊活の病院でエコーしてもらったら妊娠はしてないと言われました。卵胞も戻っているので、黄体ホルモンの異常もみられないと言われました。
少し風邪気味なので、風邪のせいだろうとのことですぐ下がるかな?と思ってたのですが、そこからもまだ全然下がらず…

少しのことがいちいち不安になっちゃって、困ってます。これは、他に何か異常がある場合も考えられますか?やっぱりただの風邪のせいでしょうか?

☆基礎体温は高めですが、日中特に熱があるわけではなく平熱もしくは平熱➕0.2度くらいなもんです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さくらさん

2016/11/1820:12:23

私もそうやって体温に一喜一憂してた時期がありました

疲れてしまい 妊娠したらしばらく出来ない事がたくさんあるんだから!映画 旅行 おしゃれなカフェデートと気を楽にして 体温気にせず やりたい時にやってたら妊娠しました 一人目が8年二人目は排卵誘発剤や色々して6年頑張って作りました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる