ここから本文です

革靴を買ったんですが木型の太い革靴だったのでサイズ落として買ったら縦が足りて...

アバター

ID非公開さん

2016/11/1821:42:59

革靴を買ったんですが木型の太い革靴だったのでサイズ落として買ったら縦が足りてないようで、朝靴を履いて出かけて、夜帰宅する時に親指と踵の部分が痛くなってしまいます。靴専科などの一部分

を重点的に伸ばす、ポイントストレッチとか意味ありますか?

閲覧数:
159
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nok********さん

2016/11/1901:02:34

靴の革を伸ばすのは小指などがあたる場合その小指の部分をまあるく飛び出すように、道具で伸ばします。これは横を伸ばす事になります。縦は伸ばせません。親指はもう既につま先の芯の中でこれを丸く中から押して伸ばす事は芯を壊す事になります。大分芯の入った爪先も変形して変になります。本当に小さいのであれば対処方法はありません。捨て寸があり形があっていないだけならお湯につけて履くとかもできますが、形が変形する事は避けられません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wil********さん

2016/11/1900:44:37

それはピッタシ故の靴擦れでは無くてですか?
心地よくない窮屈な圧迫感があればそれは小さすぎとなりますが、合っていても馴染むまでの期間で靴擦れをしますから、痛い所の内側にニートフットオイルという物を大量に塗ると馴染みやすくなりますよ。

一日履いて痛くなる事は多々ありますし。