福岡さしみ醤油のイチオシブランドをご教授ください。 空港で買おうと思ったら添加物だらけでイヤになりました。 無添加とは言いませんが、良さげな物をお教えください。

福岡さしみ醤油のイチオシブランドをご教授ください。 空港で買おうと思ったら添加物だらけでイヤになりました。 無添加とは言いませんが、良さげな物をお教えください。

補足

お三方、ありがとうございました。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

福岡県筑紫野市二日市中央にある、えびす醬油さんです。 お醤油ももちろん美味しいのですが、さしみ醬油も《バリうま》です(^▽^)/ コクがあり甘めですが、甘ったるくはなくて、他の醤油を使いたくなくなります。 ホームページもあり、通販でも買うことが出来ますょ 普通のお醤油の価格ランクはピンキリなのですが、一番お安いものでもかなり美味しいので、ふだん使いにはそれで十分イケます(*^-^*)∩ ~ご参考まで。

その他の回答(2件)

0

糸島の「北伊醤油」 北九州の「五嶋醤油」 あたりが無添加醤油でおすすめです。 デパート(岩田屋、大丸、三越、博多阪急や 高級スーパー、北野エースなどに 置いているかもしれません。

0

スーパーで選んだら? 空港で探すよりはお手頃で、メーカーも数社ほどの品ぞろえがあると思います。 さしみ醤油は各メーカー、カラメル色素・甘味料・調味料など原材料に使ってますので、どの程度が許容範囲か個人差あるでしょうけど。 福岡県の醤油メーカーは久山町の「くばら」(「キャベツのうまたれ」や茅乃舎の「だし」などの元々はこの醤油屋から)、福岡市大名の「上久(ジョーキュウ)」、みやま市の「マルエ」、粕屋町の「大久(ダイキュウ)」、古賀市の「ニビシ」など多数あります。